しーまブログ 日記/一般喜界島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2015年09月26日

お店に来て私を笑わせてくださる面白いお客さん

最近、元気がないときに限って毎回現れる面白いお客さん。名前を聞いてないのに、宣伝して帰っていく。いつも、お姉ちゃんって声をかけてくださる。今日は、営業部長っても言われたな(笑)その度にお客さんから元気をもらってばかりではダメだなって感じる。

失礼かもしれないけど、会ったら私は、思わず笑ってしまう。他の人は、笑わないの、相手にしないのって言うけど、私は、笑わせてくださるいい人だって思う。中々絡んでくださる人はいないからね(笑)でも、そうやって、馴染みのお客さんが増えていくことで、ここで、働いて良かったなって本当に思えてくる。

この前は、成長したねって誉めてくださるお客さんがいた。なんだかんだよくみてくださっているんだな、応援されてるんだなって思うと感謝の気持ちでいっぱいだ。多くの人に可愛がっていただくことほど難しいことはないなって思う。中々できないことだよってよく言われる。

私自身人前に出ることが苦手で、特に同じ年代の人が苦手だ。だから、私は、今の職場を選んだ。年配のかたが多くて、最初は大変だった。文句を言われるのがしょっちゅうで、できないことも多くていっぱい迷惑をかけた。それが一番辛かった。迷惑かけてばかりなら辞めたいと何度も思った。だけど、こんな私でも諦めずに指導してくださるみなさんがいて、私は、何とか今まで続けてこれた。周りに愛されて今まで以上に幸せを感じられるようになったし、多くの人と出会い、多くのことを学んだ。自分が変わらないと何も変わらないっていうことがわかった。だからこそ、お世話になってるこの会社に貢献していこうって強く思うようになった。特に、この会社の経営理念に基づく指針を目標にしたいと思った。私は、経営理念に感動したし、やはり理念があるってことはすごいことだと思うし、いつも心に持ち続けてほしいと思う。今は、バイトの身だけど、それでも、自分にできることは沢山あると思う。今私に足りない元気と明るさを目標にして、苦手なことを克服したい!これからも多くのことを学んで、卒業した後、社会人になったときの糧にしていきたい?そして、多くのお客さんに喜んでいただけるような接客と知識を身に付けていきたい。

妊娠できた人はいる?たんぽぽ茶は不妊対策に効果はあるのか?


Posted by うさこ at 18:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お店に来て私を笑わせてくださる面白いお客さん
    コメント(0)